カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

どうしたものか


友達がだいぶ長く体調不良を訴えている。
3月くらいから電話で「体調悪い」と言っていて4月にまた電話したら本人曰く「電磁波アレルギー」と言っているが、こうまで長く続くと私は違う病気、例えば「シックハウス症候群」では無いかと思っている。
引っ越しして一年経つし「シックハウス症候群」を疑うのも私としては彼女の神経質な性格を考えると妥当なのだけど、それをどうやって言えばいいのかまた悩んでいる。
ハッキリ「シックハウスかもよ?」と言えれば良いのだが、それを言ってしまってまた悩んでしまったら元も子も無いし。
一度病院に行ってきちんと受診した方が良いと思うのだがどうすれば良いのやら。
体調不良になってからネットはおろかテレビも見られない状況が続いているそうで気の毒過ぎ。
今度、電話して病院に行くことを勧めてみようかと思う。