カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

パスタ

今日は弟と出掛けて帰りにパスタを食べてきました。
チェーン店なのですが、パスタ自体は美味しく食べました。


  
生ハムのサラダ                      ベーコンのピザ

  
ズワイ蟹とヤリイカのパスタ                イチゴ&ジェラート


どれも美味しかったです。ここのお店のピザは初めて食べましたけど、サクサクで美味しかったです。



以下はマナーについての愚痴なので隠します




けど…私たちの後ろに座っていた人が全くマナーがなってなかったんです。
あぁ言う店って原則として席での携帯電話の使用って禁止じゃないですか?
それなのに席で何度も携帯電話を使用してるんです。しかも大きな声で…。
こう言っちゃなんだけど、なんかヤ○キーみたいでいちいちウザかったです。
今時「アニキといるんですが」とか「うぃっす!先輩、ご無沙汰ッス」とか…なんか一般人からすると有り得ない言葉遣い。
しかもそのアニキとか言われてるのも電話を替わった時の喋り方が「あなたいつの時代の人ですか?」って感じでした。
「久しぶりじゃのう?」って…聞こえて来た時は思わず苦笑したよ。
私たちだけじゃなくて周りの人もその連中を見て「苦笑」してたし……。
なんかあまりに時代がかったヤン○ーっぷりにこっちが恥ずかしさを覚えたくらい…。
しかも禁煙席で煙草吸ってるし…マナーがまるでなってない。
ファミリー向けのお店なのであぁ言ったマナーが守れない人は来て欲しくないですね。
食事がまずくなります…気分悪いし。