カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

遙かなる時空の中で・八葉抄 第十八話:四位の侍従と茜姫


テレ東HPよりストーリー

あかね達は、あかねにそっくりな女の子と遭遇する。名前も茜姫(あかねひめ)と言ってまるで生き写しのようだ。茜姫は、父親が亡くなって以来、親戚に財産や住む場所を奪われ、恵まれない暮らしをしているという。さらに、名門である「四位の侍従」と相思相愛の仲だが、身分が違うため周りからの反対を受けている。そんな中、茜姫はある坊主の元へ嫁ぐことを決める。未来ある四位の侍従に迷惑をかけまいと、自分の気持ちに反して決めたのだ。侍従すら諦めかける中、あかね達は茜姫を坊主から奪う作戦を決行する!


感想。

う〜ん……残り話数もわずかなのにこんななんでもない話しやってる場合なんでしょうかね?(by:鷹通)
確か原作の方も話しが進み始めたら、この話しでおかしなワンクッション入れた覚えがあって個人的にはあまり好きな話しじゃないのでアニメでやったこと自体が不思議。なんで?
作画も所々、ボロボロとまでは言わないけど「?」と言う時があってちょっとなぁ。
もういいや、愚痴ばっかりになっちゃうから。