カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンマックス・第12話:超音速の追撃


冒頭、コバ隊員が試作機のダッシュバードβに乗っていたけど、あれって結局は本編に出て来なかったよね。
塗装もちゃんとしてなくってプロトタイプって感じで恰好良かったんだけど、残念。
そのβに反応するように怪獣ヘイレンが登場。
早いものに反応するなんて負けず嫌い?(笑)
そうか、ヒジカタ隊長はロックの魂はわからないのね(笑)
と言うわけで次にヘイレンが出現可能大なのは野外音楽堂と言うことでDASH隊員も向かう訳だけど、チケット持って行く辺りが…(笑)
しかもミズキ隊員も自分の分しか持って行かないし、隊長は警備員に断られたら律儀に後ろに並ぼうとするし(笑)
ここで珍しく冷静だったのはカイト、「UDF法120条により入場させて頂きます」なんて言っちゃうし。
この話し、初期の頃では好きな話しだったな。
DASH隊員の個性もようやく出そろった感じがして。