カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第7話:天国と地獄島が動いた!


初放映日:1973/5/18 大ガニ怪獣ガンザ&大ダコ怪獣タガール


島だと思って着陸したところが実はガンザの背中だったんだけど、荒垣副隊長・北島・南原隊員が呑気過ぎますよ(笑)
調査して異常が見つからないからと言っておもむろに釣り竿を出して(いつも持ち歩いてるのか?)釣りをはじめる北島隊員*1に隊員服を脱いで海パン?になって泳ぎ出す南原隊員……。
それを見て「相変わらずだなぁ」みたいな雰囲気の荒垣副隊長も呑気過ぎですよ(笑)
のほほーんとし過ぎ(笑)
魚が逃げ出すと怒っていた北島隊員も南原隊員と一緒になって泳ぎだしてしまい、釣りをするのは荒垣副隊長だけになってしまうんだけど、ZAT隊員ってあの隊員服の下は海パン着用が義務なのか?(笑)
何とも不思議〜??
んで結局、ガンザの背中で野宿しちゃうし(爆)
もうホントに呑気。
それから光太郎もガンザにしがみつく(タロウって怪獣に人間がしがみつくって描写が多いよね)のは良いけどいくらなんでも無茶だっての(笑)
タロウになってもなんか呑気って言うか最後、ガンザを蟹にするのは良いけど光太郎もそれを持って戻ってくるってのがなぁ(笑)
ラストは東京近辺の人が安くなった蟹を食べてるとか言ってましたが、それじゃタロウが小さい蟹にしたのってあれ、食用?(爆)
タロウの光線って出来ないこと無いんじゃないかってくらいすげぇな、オイ(笑)
なんかこれで良いのかってくらい変な話しでした、面白かったから良いけど。
なんと言うか今見てみるとエンターテイメント性が高くてホントに面白いです。
なんで子供の頃はその辺りわかんなかったのかなぁ…?もったいない。


はてなパーカー欲しい!

*1:この前水戸黄門に出てた、悪役で/(笑)