カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ただの愚痴

ホントにみっともない話だし、ぐち何だけど書く。

事の起こりは私が全部悪いわけなんだけど、行きつけの美容院さんに美容院代をお借りしたわけ。

どうしても手持ちの金がない、けど面接行くにはちょっとだらしのない髪型になっていたので。

で、それからここにも書いての通り、体調不良で面接にも行けない日々が続いてたので申し訳ないと思いつつも美容院さんには連絡してなかった。

これホントに申し訳ないと思ってた、けど体調不良の時、めまいも頭痛も半端なかったので電話も出来ない状態でした。

そんな訳でお代を借りてるのは申し訳ないと思いつつも連絡も出来ないでいたら先日、美容院さんの人が家まで来まして、平たく言うと「金返せ」と。

まぁ、これに関しては仕方ないなぁって思ってるけど、その前振りがねぇ。

「二ヶ月連絡なしはないんじゃないの」と一方的に責められてねぇ。

そりゃ確かにこっちが悪いんだけどさ。

金借りてる前にこっちは客だと思いまして、なんか日が立つに連れて腹が立ってきまして、もう美容院替えることにしました。

もともと、亡くなった母が行ってたから私もって感じだったし、その母も来年亡くなって7回忌やるわけだからもう良いかなと思いまして。

ネットで調べたらクレカ使える美容院とかあるし、そっちに替えます。

何度も書くけど、もとは私が悪いんだけどさ、それにしたって言い方ってのがあるでしょ?

まずはこっちは客なんだし。

お金は返しました。弟に借りて。