カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第40話:ウルトラ兄弟を超えてゆけ!


初放映日1974/1/4 暴君怪獣タイラント ウルトラ5兄弟&ウルトラの父ウルトラの母


本放送の日付を見るとお正月明けすぐに放送しているのでファンサービスの意味もあったようですね。
ウルトラ5兄弟も出ているし、怪獣も今まで倒された怪獣・超獣の怨念が固まって生まれた怪獣と言うことでマジ強いし(笑)
(なのでこの話しだけで終わってしまうのはちょっともったいなかったですけどね)
ウルトラ5兄弟が地球以外のどこかの惑星でタイラントと戦ってる場面が地球で呑気にお正月を満喫している光太郎さんと対比で映されるのですが、その時にちゃんとそれぞれの兄弟に合わせた主題歌を流してくれて嬉しいです。
でも見ていてウルトラ5兄弟がちょっと弱いかなぁって思うけど、戦いの場になったのがほとんど極寒の惑星だったりしたのと客演の関係でどうしても最後はタロウが倒さないとお話しにならないので仕方無いとは言え、ちょっと見ていて辛いものがあるなぁ。
しかもタロウに出てくるとゾフィー兄さん8割方の確率で負けてますorz
客演の難しさとは言え、もちっと考えてほしいもんです。
ところで地球で光太郎さんが夢中になって自転車の乗り方を教えているタケシくんの自転車、あれデカすぎるだろ?(笑)
どう見たって大人が乗る自転車だよ。
しかも酒屋さんとかが(笑)
まぁ、巨大な敵に勝つタロウと大きな自転車に乗れるようになる少年と言うのをイメージを重ねて演出したかったんでしょうけどねぇ。
でもやっぱりデカすぎだよ(笑)