カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第8話:人喰い沼の人魂


初放映日1973/5/25 大蛙怪獣トンダイル


冒頭、いきなりおねしょをしたと言うだけで家を追い出されて外で寝ろと言われる少年が出てます。
しかも父親に槍を持って追いかけられ、挙げ句パジャマを放り投げられてます(笑)
父親の台詞もまた時代錯誤、「それでも士族の子か?」ってオイ……(^^;)
そんな父親にひどいことをされてますが、この子はあんまり気にしてないようで(笑)「明日は父ちゃんの42歳の誕生日だから」とか言ってます、健気です。
しかしここまで見て思ったのですが、タロウに出てくる子供はみんな父子家庭が多いのは何故?
母親がいないって子供が私が見た話しの中では圧倒的に多いです。
ファミリー路線とか言ってますが、身内に不幸の多い子が多すぎますorz
ま、それはさておきこの父親、結局はトンダイルにカプセルに閉じこめられて飲み込まれてしまいます。
なんか他にも沼で行方不明になった人が多数いるようで…そんな危ない沼なら立入禁止にしてさっさとZATを呼べよと何度ツッコミ入れたことか(笑)
スカイスワローで現場に来た森山隊員、人の入ってるカプセル撃ったのかと思った(^^;)
何回か見返したらあれ、どうやらトンダイルの攻撃みたいですね…紛らわしいよヽ(`Д´)ノ
タロウのおかげで親子とも無事に助かるのですが、槍一本で立ち向かおうとする無謀な子供に…ちょっとビビりました(笑)
今回もタロウの万能光線のおかげでカプセルから救出されるんですが、やっぱりタロウってすげぇな(笑)
もうなんでもありだもん。さすがはウルトラの父と母の実子、サラブレッドくんなんだね(笑)