カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンレオ・第39話:レオ兄弟ウルトラ兄弟勝利の時


初放映日1975/1/3 暗黒星人ババルウ星人 にせアストラ ウルトラ兄弟ウルトラマンキング・アストラ


前回の続きと言うことでまだアストラを疑うウルトラ兄弟…。
そこへウルトラマンキングが現れて「洗礼光線」(まんまのネーミング/笑)を浴びて正体がバレた。
でもキング…ババルウ星人と正体を暴いたのは良いけど、一緒にウルトラキーを折ってしまったのはヤバいのでは?(笑)
しかも折れたウルトラキーがダン隊長に当たりそうになるし(爆)
キーが折れてしまい、このままじゃ地球とウルトラの星が衝突するしか無い…。
ダン隊長、キングに一緒にウルトラの星へ行かないかと言われて「地球は第二の故郷、このまま地球と運命を共にする」みたいな(台詞うろ覚え;;)ことを言ってる。くー泣かす。
しかし、キングに言われて急ぎウルトラの星に帰ったウルトラ兄弟だけど、キーが無いのに帰って何が出来るんだろうか?(笑)
いや、キーが無くてどうにか出来るならとっくに(ry
地球じゃ迫り来る星に対してUN−105X爆弾を発射することを決定。
これにダン隊長は反対するけど、尤もだと思う。
今までウルトラ兄弟に助けられて来たのに今度は星ごと爆破、確かに迫ってくる星が「ウルトラの星」と確定する要素が無いから仕方無いとは言え、あまりな決定。
ゲンに故郷を滅ぼすことを責められるダン隊長…見ていてこっちも辛くなったよ。
好きな地球の為に生まれ故郷が無くなるかもしれないんだから。
そしてここで前編でしつこいほど張っていた伏線、アストラの行方が判明。
氷の中に閉じこめられていたのをレオが救出。
レオとアストラのウルトラダブルスパークでウルトラキーを元に戻して(そんなこと出来るのかって感じだけど/笑)アストラはウルトラの星へと向かった。
こう書くと簡単だけど、弟を行かせようと必死のレオが見ていて熱い!
レオ兄弟の活躍で地球もウルトラの星も無事だった、良かった良かった(笑)
その功績を認められてレオ兄弟はウルトラ7番目の兄弟*1になったってダン隊長が言っていたけど、この後そんなことは全然言ってないような気がするけど…。
子供向けの雑誌見ても「ウルトラ6兄弟」と紹介されてるし…なんかカワイソスorz

*1:ウルトラマンキングの提言により