カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンレオ・第38話:決闘! レオ兄弟対ウルトラ兄弟


初放映日1974/12/27 にせアストラ ゾフィーウルトラマン・新マン・エース


かなり話数の途中からですが、レオも見たので感想書きます。


この話しに出てくるウルトラの星ってなんかあったの?ってくらいに荒涼としちゃって荒れ果ててます。
地下に通ずる出入り口からゾフィーたちが出てくるんですが、なんと言うか…笑っちゃいました(笑)
いや、笑っちゃいけない場面なんでしょうけど、なんかなぁ(^^;)
せめて地下の通路が開いたら飛んで出てくるぐらいのことして欲しかったですよ(笑)
(BGMがあのチャ〜チャチャチャ〜♪と言うレオ登場のノリの良いBGMだっただけに)
レオの弟・アストラにウルトラキーを盗まれてしまって星の起動が大きく外れてしまい地球に向かってるんですが、これってウルトラキーが星の起動を制御していたと考えて良いのかな?
地球にぐんぐん向かってるのが怖い。
しかし、ウルトラ兄弟もまんまアストラを疑ってますよ。
もう少し考えてやっても良いのでは?って思ってしまった(笑)
これじゃ地球でゲン=レオの上司でもあるダン=セブンが板挟みになって可哀相だろうと。
しかし…後半、地球でウルトラキーを巡ってレオ兄弟vsウルトラ兄弟の戦いになるんですが、すげー迷惑(笑)
地球も天変地異が起こってドタバタしてるのにこの上、キーを巡ってのケンカ…orz
しかも、あの温厚そうなウルトラマンがいきなり「アストラを殺す」なんて物騒なことまで言う始末。
他の兄弟も問答無用で光線発射してますよ(笑)
この時、アストラちゃっかりレオを盾にして助かってます(爆)
こんなことされても弟を信じてるレオがなんか…哀れっちゅうか…('A`)