カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンエース・第26話:全滅! ウルトラ5兄弟


初放映日1972/9/29 地獄星人ヒッポリト星人 ウルトラ4兄弟


ケロロ軍曹でもパロってたヒッポリト星人登場の回。
宇宙人なのに「超獣だ!」と言われて腹が立ったのかやたらと自己主張していた(笑)
そりゃ仕方ないわな、エースの敵役は超獣だから(笑)
エースを引き渡せとTACに寄せられる声が多いのに呆れた。
本来ならエースの味方にならなきゃいけない子供までもが大人と同じことを言っているのを見て次作のタロウとあきらかにこの辺りは違うなって感じた。
タロウなら健一くんをはじめとする子供たちが大人がそんなことを言っても反対すると思う。
それなのにエースは地球人全体に邪魔にされてるようで見ていて辛い。
これじゃ北斗隊員が「エースは必要無いンじゃないか」って悩むのは無理もない。
レオの時も思ったけど、どうしてウルトラ戦士はこんな地球人の住む地球を守ってくれるんだろうか?(笑)
宇宙で一番強いと豪語するヒッポリト星人だけど、強いと言うよりも狡猾だよな。
銅像にして見せしめとは陰険だorz



調子に乗るヒッポリト星人