カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

魔動王グランゾート・第5話:ドロボーにはドロボー!?


作品データ:初放送:1989年05月05日 脚本・荒川稔久 作画監督・遠藤祐一


ノリノック谷…名前がワロス。
ラビと自称大海賊オセロに盗まれた魔動石を追ってノリノック谷までやってきた大地。
盗賊には盗賊と言うことでV−メイの発案で盗賊一味に化けて情報を収集する一行。
ノリノリな大地と比べて「ついていけるかなぁ〜」と不安に思うガスが笑えた。
と言いつつもガスも「あれは?」とか妙なノリを見せておいて実は「焼き芋屋さん!」とか結構楽しんでてまた笑える。
しかしあの盗賊の親分、でっかい宝石(実はV-メイ婆ちゃんの魔法で作った石ころ)もらったからと言ってお礼を言いたいみたいなこと言ってたけど、ちょっと人が良すぎ?(笑)
あ、でも助けに来てくれるところ見ると根っからの盗賊って感じじゃないかも。
その辺りのキャラの描き方とか上手いなぁって思う。
脇役なんだけど、印象深いし。


どうでも良いが、リアルで初放送された日って子どもの日じゃないですか。
それがドロボーネタって(笑)