カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

魔動王グランゾート・第28話:火あそびはタブー!


作品データ:初放送:1989年11月17日 脚本・五武冬史 作画監督・神志那弘志


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!! ナンパなラビ!!
シャマンたちにぶっ飛ばされたとは言え生活面では快適だった月面から暑いラビルーナに戻ってきた途端に本性発揮(笑)
たいまつ売りのマァチちゃんにいきなりデートのお誘いですよ(笑)流石ラビ。
邪道族でありながらニンジンが大好きなタブーにニンジンを独占されていて、たいまつを売らないとニンジンが買えないと言うことを聞いて大地たちはグリグリにニンジンを出させる。
空からバラバラとニンジンが降ってくるのはちょっと怖いぞ、あれ(笑)
村中に溢れるたいまつを消していく大地たち。
そしてそれがタブーにバレてしまい、またしても捕まる大地たち(笑)
そんで処刑とか言って大地たちはタブーの城で殺されそうになるんだけど、ここで大地が神懸かり的な動きを!!(笑)
縛られてるのにあの動きはスゲー(笑)


ところで冒頭、魔動エネルギーを使い果たして眠りについたウィンザートとアクアビートを蘇らせる方法をV-メイと一緒に探していた大地たち、その時にラビルーナの古文書と言うか本を読んでいたけど、ラビは当然読めるとしても大地とガスは読めないのでは?(笑)
もしかしてただ字面を追ってただけ?(笑)