カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第9話:東京の崩れる日


初放映日1973/6/1 大羽蟻怪獣アリンドウ


以前のエントリーはこちら


前の時も書いたけど、あんなに大きな(ホントにデカい)蟻を見つけたら、光太郎さんに言いなよ、健一くん。
有り得ないデカさの蟻を梅酒や果実酒を作るような瓶に入れて枕元に置いて寝るって言う健一くんのナイス度胸にカンパイだ(笑)
ビルを数時間で粉々にするアリンドウってすごくね?(笑)
これじゃZATが誇る「水・火・殺虫剤」何でも出るって言うバズーカ砲みたいなのも無力だわな。
しかし、そんな威力のものをビルの中でぶっ放すZATの隊員ってやっぱり大らかだ(笑)
やっぱり何度見ても高圧電流が火炎放射にしか見えない(笑)