カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第6話:宝石は怪獣の餌だ!(改)


初放映日:1973/5/11 なめくじ怪獣ジレンマ


以前のエントリーはこちら


1話に続き光太郎さんが東京に怪獣を持ち込んでしまう話し(笑)←身も蓋もない言い方(笑)
きっかけは光太郎さんが作ったにしてもここまで被害を大きくしてしまったのはさおりさんがペンダントを返さなかったからなんだけどね(苦笑)
冒頭、ナメクジに飲まれて溶かされてしまったポチが可哀相…しかも誰も気にしないしorz
これは可哀相過ぎるでしょ?
ラストになんだか新しい犬が出て来ちゃって何事も無かったように済んでるしorz
思えばこの溶かされちゃったポチって3話(だったっけ?)でライブキングに光太郎さんと飲み込まれたりしてかなり御難なわんこ。
そう言えばこのペンダントも1話のチグリスフラワーの球根同様、密輸なんじゃ…(笑)
しかもエジプトを旅していたと光太郎さん言っていたけど、当のエジプト語がわからなかったって(爆)
良くそれで現地の人と意思の疎通が出来たなぁって感心してしまうよ、もう(笑)
あなた、大らか過ぎますよ(笑)
大らかと言えば健一くんもゴミ箱に穴が開いてるし、壁にだって穴が開いてるんだからペンダントが無くなったことよりもそっちを普通に騒ぐだろ?なんかそっちは無視でペンダントのことばっかり言ってて穴はどうでも良いのかってツッコミ入れたよ、さすがに(笑)