カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第2話:その時ウルトラの母は


初放映日1973/4/13 液体大怪獣コスモリキッド&再生怪獣ライブキング


光太郎さんがZATのメンバーになった訳ですが、このZATと言うチームが如何に今までの特殊チームと違うのか良くも悪くもわかった回でした(笑)
だって基地内でおにぎり食べていたり*1隊長が「昨日カレー食った者はいるか?」*2と尋ねて出動メンバーを決めるのもすごい(笑)
伊吹隊長や竜隊長は絶対に言わないよ、こんな台詞。
と言うか前者二人には似合わない(笑)
さてさて、この始まって間もない頃は光太郎さんってボクサー志望だったのね。
なんか暇を見て(と言うかZATみたいな特殊部隊で暇があるのかどうかが疑問だけど/笑)ちゃんとトレーニングしたりジムにも通ってるみたいだし、わりと本格的。
でも途中からそんなことも言ってられないのか無くなっちゃったみたいだけど(笑)
ポチと共にライブキングに飲み込まれてしまう光太郎さん!大ピンチ。
つか、光太郎さんって怪獣に飲み込まれるのって多くないか?(笑)
第2話で早くも前後編な上に1話と同様に怪獣が2体出ていて力入ってんなぁ(笑)

*1:科特隊がカレー食べてるシーンあるがあれは基地とは限らないし

*2:以降、朝比奈隊長の名言となる(笑)