カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

マッサージ初体験


肩こりがあまりにひどいので一昨日、初めてマッサージをしてもらいました。
人生初のマッサージです(笑)
問診をしてから「少し肩の具合診ます」と言ってマッサージしてもらった途端に「うわっ!これすごく硬いですよ。普通なら鞄も持てない、手も上に上げられないと言う状態ですよ」と言われてびっくりしました。
それからじっくりマッサージしてもらって寝る前に湿布を貼るように言われて、湿布をもらって帰りました。
翌日の朝はそれまでよりも幾らか肩が楽になっていて、昨日の夕方またマッサージをしてもらいました。
揉み返しもなくて全然平気なことを告げると「あの堅さだと揉み返しとかある人は結構いますよ」と言われました(笑)
いや、私はホントに平気でした。
それどころか肩こりがひどい時にずっと悩まされていた頭痛も無くなって朝起きてからすごく快適でした。
頭痛のない朝なんて一ヶ月ぶりくらいです。