カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第42話:幻の母は怪獣使い!


初放映日1974/1/18 おうむ怪獣エレジア アンドロイド聖子


冒頭、アンドロイド聖子がフラフラと道を歩いているとそれを目撃した警官から衝撃の一言が「キチガイだ、ありゃ」('A`)
この時代はドラマだろうがアニメだろうが平気で「キチガイ」と言ってましたね。怖い時代です(笑)
そのアンドロイド聖子ですが、旦那さんが夜な夜な廃工場みたいなところに通い詰めて作った手作りです(笑)
と言うかこの旦那さん(お父さん)は職業一体なんなんでしょうか?
本を読んで作ったみたいな演出がありましたけど、そりゃ無理だろ(笑)
自動車に奥さんである聖子さんを殺されたので車に復讐する意味で作ったんだろうけど、なんか悲しいお話しだよね。
復讐と言ったってあそこまでのレベルじゃなかったんだろうから、あとは良くある生みの親の意思を無視したロボットの暴走ものなんだけど見た目が最愛の奥さんなので可哀想。