カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

遺品の中に


母の遺品の整理を今やってるのですが、その中に最近買ったんでしょうね。
終活に関する本が出てきました。いつ買ったのかは知りませんが、お葬式や遺産のことが書いてあって
その中にペットの葬儀のことも載っていました。
本の間からは近所の葬儀社のチラシも出てきました。
家族葬」と書いてあるので母としては気になったんでしょうね。
でも母がこんな本を買っていたなんて思いもしなかったと言うよりも、2ヶ月くらい前ですかね。
いつも行く本屋で注文していたのがこの本だったのかもしれないです。
チラシにしても本にしても母としては「何か思うことがあったから買ったりとっておいたり」したんでしょうね。
普段はそんな葬儀のチラシも見ないし、ましてや終活の本なんて見ない人でしたから。
今となっては真実は母が持って行ってしまったので聞くことは出来ませんけどね…。


にほんブログ村 その他ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ