カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

おさらい


先週、インストラクターの方から「もう一度最初からおさらいした方が良い」と
言われまして、一からやり直してます。
専用のテキストやら認定試験までのロードマップも見直して、レッスン時間が
増えたのでさらに受講料を払うことに……orz
総額で50万ほどになってしまいました…とほほ。
でもこのまま進んで行ってただ認定試験に受かって資格は持っていてもいざ仕事となって
実践で使えない…なんてことになったら私としても嫌だし、ちょっと不安だなぁって
思っていたので先生の言うとおりにしました。
追加の受講料はホントに痛かったけど、事務系の仕事が決まれば一気に支払うのは無理でも
今支払ってる額よりも多めに納めることは出来るので必死になってやってます。
「急がば廻れ」の精神で歩みは遅いけど、一歩一歩確実に覚えて行こうと思ってます。
幸い、先生達が良い方多いので、分からないところがあるとすぐ聞いています。
家でも復習している時に弟に聞いたりして何とか不安の割合が減ってきたような気がします。
何しろ、エクセルとワードは「習うより慣れろ」なので家で下らないことでも打ち込んだり
してとにかく練習してます。


ブログランキング・にほんブログ村へ