カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

長い…?


明日で5月も終わり。
この一ヶ月、サーティファイの試験を受けた関係で長く感じます。
結果も今日には送ってくるかと思ったら下らないダイレクトメールか不採用の通知ばっかり。
しかし、アビバにはガッカリしました。
受講する時には「受講終了後も就活はしっかりバックアップしますから」なんて耳障りの
良いこと言っておいて提携している派遣会社からの連絡は受講最終日だけ。
10日のサーティファイ試験終了以降、梨の礫です。
たまりかねて先週、私から掛けてみれば習ったExcel・Wordとは全く無関係の販売やテレアポばっかり
紹介してきて、こちらから「簡単な入力とかの仕事ってないですかね?」と言えば電話口に出た
担当の男性はせせら笑うように「今は入力の仕事って減ってきてるんですよねぇー」なんて言う始末。
なんだか受講させるために耳障りの良いセールストークしてこっちに大金出させただけって気がしてきました。
そりゃ私だって自分の年令やパソコンスキル考えれば受講終了→即就業なんて甘っちょろいこと考えてなかった
ですけど、いくらなんでも提携派遣会社からの連絡がなさすぎます。
結局は残ったのって予想を超えた受講料と言う名の借金とガッカリ感だけです。
やりきったなんて言う充実感なんて一つもありません。
こんなことならもっと安い市民講座にでも行ってExcel・Word習えば良かったと後悔してます。
簡単にセールストークを信じた私もバカでしたけど、もう誰も信じられないです。
いくら商売だからってあんだけ「就活のバックアップはお任せ!!」と言っておきながらこの有り様です。
もう誰に怒りをぶつけていいのかわからないですよ…とほほ。



にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村