カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ちっともわかってくんない!!

うちは弟も私も椎間板ヘルニア持ちなんですね。特に弟はヘルニアの悪化した段階の
脊柱菅狭窄症になってまして、通勤の電車の中で立ってるのが辛いってところまで
来ちゃってます。私は膝痛だし。
で、月に2回は注射を打ちに行ってますが、弟が今行ってる会社の上長はそれが気に入らない
ようで今月いっぱいで解雇になりました。
突発休なんて取らずに月2回の通院も許してくれないってこれって日本特有の会社の風潮ですよね。
「病気なんて気の持ちようだから治せ」みたいな。
私も先日、登録した派遣会社で退社の理由をバカ正直に「椎間板ヘルニア」って言ったらもう面談まで
行く前に仕事落とされました。
通院すれば仕事やっていけるのになんでわからないのかなぁって思います。
先日も癌研に行った時に「お仕事は?」と聞かれて「求職中なんですけど、通院してると言うと必ず
落ちます」と言ったら先生も「うちは癌の患者さんでしょ?で、癌になって会社にしばらくお休み
させて頂きますと言うと会社側は癌なんでしょ?治らないんだから退職して」って言うって先生も
怒ってましたよ。
月2回行ってる整形の先生にも同じ話ししたら、やっぱり怒ってましたよねー。
ホントに日本の会社のこう言うところ大嫌い。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村