カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

とある

ツィッターで知り合った方から「ゲームの大会出てみない?」と大変ありがたいお誘いを受けましたが、丁重にお断りしました。

だってプレイしてたのかれこれ30年くらい前だよ!?

バブル期だよ(笑)

久々にネオジオ引っ張り出してプレイしたけど、案の定、昔出来たことがもう全然出来ない。

烈風拳と疾風拳は出るが、当て身のタイミングがわからなくなってるし何よりもあんなに練習して出るようになった超必殺技のレイジングストームが出ない。

これ地味にショックだわ。

オイオイ、ガチャプレイでなんとかごまかせる鉄拳7やってる場合じゃないよって感じ。

しかし、あの頃はあんな難しいコマンドのレイジング出してたのよね。

しかもリアルバウトじゃキャンセルまで掛ける始末。

リアルバウトのデッドリーレイブまで鼻歌混じりで出してたもんなぁ。

ゲーセンで出してたら全然知らないお兄ちゃんに「デッドリーレイブ、どうやって出すんですか?」なんて聞かれたことあったなぁ。

偉そうに教えてあげました(笑)

なんのこっちゃと言う方はこれどうぞ。

 

youtu.be