カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

決めました

散々、悩んだ挙句に今の派遣先、どうしても社風と言うか社員が合わないので定期券の切れる15日をもって退職することにしました。

私に仕事を教えてくれている派遣の人のことを考えると心苦しいと言うのもあったのですが、その人とも話がイマイチ合わなかったんですよね。

良く言えば「人の悪口を言わない、揉め事を嫌う」人なんでしょうけど、悪く言えば「無難に仕事したい、自分以外に関心がない」と言う感じの人です。

私が「仕事合わないから辞めたいと思うけど、辞めたら〇〇さん(その人のこと)迷惑掛かるよね?」って言ったら「別にどうにでもなるんじゃないですかね」と言われたのが決定打でした。

結局、辞めた後のことを気を使っていたのは私一人で同じ派遣なのにどうでもいいと思っていたのがわかって、腹が決まりました。

元々、話題も合わないので退職することを決めて良かったです。

10日の金曜日に派遣会社には話をして退職となると思います。

なんかもやもやしながら仕事してるのも精神的に良くないですしね。