カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

愚痴

6/30から行ってる職場グダグダ過ぎて嫌になり他の仕事に応募したらトントン拍子に話が進んで9/19から行くことになった。

まさか決まると思ってなかったので今の職場をどう言って辞めるかが問題(笑)

まぁ、よくあるのは身内の病気、幸い高齢者いるので使おうかと思ってる。

でも今回のことで学んだのは派遣会社はやはり大手じゃないとダメだと言うこと。

大阪が本社のちっさい派遣会社は管理が行き届かなくて全然ダメ。

勤怠管理もグダグダで2週間も病欠とかあり得ないし、週に2日しか来ない坊ちゃんとかマジで大手だったら面談案件で途中解約になるよ。

それに官庁の仕事を引き受けたなら最後までのロードマップ作ってからスタートしろよと思う。

手探りで始めるってのも信じられない。

コロナの給付金や支援金と違って金が関わる仕事じゃないにしてもひどすぎる。

次のところは中堅の派遣会社だし、パソコンスクールもやってるところだから今より安心かも。