カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

辞めてきた

15日金曜日で職場を辞めてきた。

あまりに社員の指示がグダグダでやっていられないと思ったから辞めることにしたんだけど、一緒に仕事していた人たちは良い人が多かったから嘘をついて辞めることへの罪悪感がちょっとだけあった。

でも1300円の時給でコールは1500円で午前と午後に10分づつ休みがあるのに事務はお昼休憩除いて後の時間仕事しっぱなし、私語もダメ。

派遣会社と派遣社員の中で信頼感が無い職場では仕事が出来るはずもなく。

7月は会社都合の自宅待機、8月はフルに行ったけど、もう気持ちが離れていて行っても淡々と仕事こなすだけ、帰り道に仲良くなった三人と愚痴を言うのが楽しみってそれ仕事じゃないよなって思って仕事探し始めたら決まったから辞めた。

ただ、仲良くなった人にはウソの事情を話して辞めることにしたからそこは申し訳ないと思ってる。

あの職場で来月までやる人がほとんどだけど体壊さず頑張って欲しいなと思う。

私は火曜日から新しい職場で新しい仕事の研修、頑張ろう。