カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンエース・第3話:燃えろ! 超獣地獄


初放映日1972/4/21 一角超獣バキシム


「空が割れる」と言う表現で出てきた超獣バキシム、特徴的な外見と相まってメジャーな超獣の一つ。
珍しく夕子隊員が一人でパトロール、これってもしかして最初で最後?(笑)
超獣を見たと言っても(北斗隊員以外)誰一人として信じてくれない、とりわけ山中隊員はちょっと厳しすぎないか?
見たと言ってる訳だし、それも自分たちがメインで相手にしなくちゃならない超獣なんだからもう少し信用しても良いと思うんだけど…。
余談だけど子供の頃見た記憶でしょっちゅう山中隊員が怒ってたイメージがあったんだけど、こうして見返して見るとこの記憶、間違って無かったと確信しました(笑)
話しを戻すと結果的にこれがミスとなるんだけど、子供が実はバキシムだったって…怖い。
しかも村人全てを殺してるって辺りも(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
…今野隊員が言った「部落」って台詞、今じゃ絶対にアウトだろうな…('A`)
それにしても北斗隊員がまたもや「謹慎」喰らってました(笑)
そりゃ酒飲んでタックファルコン(だっけ?)に乗ってれば隊長に叱られるよなぁ。
加えて今回は夕子隊員も謹慎処分されてましたけど、あれってそんなに厳しい処分に課すほどのことなのかなぁって思いますけど(笑)
と言うかTACは他の隊に比べると規律が厳しすぎると思うのは私だけ?(笑)



有名な割れる空


エースに切断されたバキシムさん