カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

新品に…


壊れたエアコンですが、メーカーに電話をしたら技術者が見に来ると言うことになりました。
おそらく新品との交換と言うことで落ち着きそうな雰囲気…。
でもなんか納得いかないんですよねー。
メーカーとしては「初期不良だから交換すればいいんでしょ?」みたいな雰囲気がむんむんしていて…。
そりゃこっちも交換してもらえば良いけど、それだけじゃ釈然としないものがありますよ。
前に使っていたものも同じメーカーで4年弱で故障、修理費が3万ほど掛かる上に修理日数も長くなると言うので新品を購入したのにこのザマじゃねぇ。
ホントはこのメーカーのは嫌だったのですが、販売店で扱ってるのがこのメーカーな上にやっぱり予算もある訳で「嫌だけどそれでお願いします」と言って頼んだらこれだものね…。
納得いかないですよ。
ホント、もうパナソニックの家電は一切買わないと決めましたよ。