カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

面接について


また来週から面接の日々なのですが、もう募集要項見て「曜日・時間応相談」と書いてあるところは
電話した時点で聞くことにしました。
母方の伯父のこともあって土日は仕事出来ないんですよ。
それに土日や祝日くらいはうちで手料理作りたいし。
面接で行ってみて「月曜から金曜が希望で残業は出来ます」って言っても落とされますからね。
こっちも電車賃払って行ってるわけだから、無駄足したくないのでもう電話の時点で聞くことにしました。
それから年齢のことも。なんだかんだ言って「若い人優先」ですものね。
先週なんて書類審査だけで落とされてどうしても納得出来なくて電話して聞きましたよ。
「書類審査だけで何がわかるんですか?結局は年齢、若い人優先なんでしょ?」と。
そしたら先方は「1人だけの募集にたくさん応募が来てしまって全員の方と面接出来ないのでこう言う形を
取らせて頂きました。年齢は関係ありません」と言ってましたが、どこまで本当なのか…。
もう完全に人間不信ですよ。
こっちだってそうそう、贅沢言ってるわけじゃないのになんでここまで落選が続くのかもうわかりません。


ブログランキング・にほんブログ村へ