カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

遙かなる時空の中で・八葉抄 第四話:はなしずめ


テレ東HPよりストーリー

神の力を身に宿す龍神の神子として、京を救う使命を受けた女子高生・あかねは、いつものように友雅にちょっかいを出される。それを見た天真は不機嫌になり、思いも寄らぬ行動に出る。そんな中、あかねは、友雅に連れられ「花鎮めの祭」へ。穢れを吸った桜を浄化しなくては、花びらと共に災いが都に舞い散ってしまうという。八葉の泰明と共に浄化の儀式に臨むが、僧が何者かに襲われ、儀式は妨害される。それは、あかねが想いを寄せている鬼の首領・アクラムの仕業だった! 衝撃を受けるあかね。そして、ついに桜の花びらが散り始めてしまう!


感想。

…今週も鷹通、出てへんがな!!(怒)
すみません…風邪ひいてて、起きてられなくてHDDに録画したのを編集しながら見ただけなので(しかも倍速)話しわかりません。
なんか……ダルそうな感じだなぁってのは倍速でもわかりましたけど(笑)
お願いですから、もう少しスピード化して下さい。

ちょっと見たんですが、勅使なのにいつもの服の襟を正しただけって言う少将殿と勇んで斬りかかって行って、あっさり負ける武士ってのは見ていてちょっとなぁ…って思いました。
あかねも制服のままだったし……。