カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

遙かなる時空の中で・八葉抄 第十一話 :呪われた神子


テレ東HPよりストーリー

京に「龍神の神子」の名を語る女が現れる。その噂を聞いたあかねは、自分の他にも龍神の神子がいるなら会いたいと思い、イノリ達と共に女を探す。そうして見つけ出したのは、触れられないはずの穢(けが)れを自在に操る女。それはなんと現代で行方不明になっていた天真の妹・蘭だった! 衝撃を受ける天真が語りかけても蘭は表情を変えない。そこへ鬼の一族・イクティダールが現れる。なぜ蘭は京で鬼と一緒にいるのか!? さらに蘭はあかねに対し、信じられない行動に出る!


感想。

鷹通の出ているところしか見てません(笑)
あかねの一貫性の無い行動と性格を見てイライラするくらいならこう言った見方もありかな?と思ってますが(笑)
それにしても二週続けて鷹通に出番があるとは思ってなかったからそれにびっくり(笑)
台詞も変えられて無くて良かった。
この台詞、実に鷹通らしくて好きだったので嬉しかった。
しかし、あそこであかねの手を握りますか(笑)
ちょっとこの演出にはびっくり……。
ストーリーに関してはもう…なにも言いたくないです……。