カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ヤマケン版ブラック・ジャック1巻


遅ればせながらヤマケン版ブラック・ジャック〜黒い医師〜1巻を購入した。
表紙から既にイッちゃってる感が強い(笑)
メスを振りかざす先生なのだが、どう見ても「医者」と言うよりも「殺し屋」だ(笑)
普通に人を殺してそうな雰囲気だ。


今回収録されている話しは「ナダレ」「二人の黒い医者」「魔王大尉」「ネコと庄造と」「ディンゴ」「99.9%の水」の6話。
どれもヤマケン版BJを語る上で欠かせない(笑)「モツ」と「エロス」が満載だった(笑)
特にキリコが出てる回はもうそりゃめちゃくちゃエロかった(笑)
こう言うリメイクものってあまり受けつけないものが多いんだけど、私は普通に面白かった。
「ナダレ」のダイゴの婚約者の死にっぷりがすごい。
どうしたらあんなにモツをぶちまけて死ねるのか…不思議だ。
アニメ版の「ナダレ」が胸糞悪いオチのせいか、こちらは手塚版重視の潔いオチ。
どなたの死にっぷりもとにかくすごい。
それにヤマケン版のブラック・ジャックはなんか男前だしね(笑)ちょっとニヤニヤし過ぎかもしれんが(笑)
この分では月イチで少年チャンピオン、買いそうな勢いである(笑)