カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンマックス・第2話:怪獣を飼う女


早くも2話で過去に人気のあった怪獣・エレキングが登場。
でも人気投票を見ると上位には入ってないんだよね、エレキングって。
それでもこれだけ早い回での登場はやっぱりあの特徴的な造形にあるんでしょうね。
なんか可愛いし(笑)
可愛いと思っていたらミニサイズが出てきた。
しかもチョコエッグみたいなちゃんと卵から孵ってました(笑)
エリーってアンドロイドなので椅子に座ったまま寝るんだね…キツそう(笑)
なんか早くもカイト隊員とミズキ隊員に妙なフラグが立ち掛けてますが、やっぱり制作者側からすると隊員同士の恋愛と言うのは描いてみたい要素なんだろうか。
昔のウルトラシリーズじゃその辺りはダンとアンヌ…くらいか?
私としては男女の恋愛くらいはあっても当然なので別に良いですが、こう言うのって怒る人は怒るンじゃないだろうか(笑)
ストーリーの邪魔にならない程度に描いてほしいです。それはそれで面白いでしょうから。
それにしてもショーン隊員…日本じゃあれはマンションと言うんですよ(T0T)
と言っても「マンション」って言葉ってきっと日本だけの言葉なんでしょうね…よくわからんが。