カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ヤマケン版・ブラック・ジャック〜死への1時間〜


また載っているのを忘れて昨日、買ってきました。
どうも忘れがち(笑)


久しぶりの登場のドクターキリコです。
相変わらずあの無愛想なメイドと一緒です(笑)
なんか酒場(みたいなところ)でBJと話してるシーンなどヤマケン版だとものすごく怪しいです(笑)
とても医者には見えないです(笑)怖いです。
カバン盗まれたキリコ、テンパリ過ぎ(笑)
メイドを怒ってましたが、あんたが悪いんだろと思わずツッコミ。
手塚版と比べるとBJとキリコの怪しさが3倍増しなので死にそうになってるお母さんを乗せて車でかっ飛ばしてるシーン…あれ、ヤバイよ(笑)
ヤクザ者にしか見えないヤツ二人にスリのガキ、それに半裸の女(爆)
これって警察の検問に引っかかったら問答無用でブタ箱行きでしょう(笑)
なんと言うか初期に比べるとBJのニヤニヤ度アップ悪人面がもうすごいので良いことしてるんでしょうけど、そう見えない(笑)
ラストも手塚版に比べるとちっとも爽やかさがないのがすごい。
しかし前回の「灰色の館」もそうだけど、どうしてこうもヤバ目な話しを選ぶのか(笑)
ま、それがヤマケンクォリティと言うことでしょうか。