カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンマックス・第22話:胡蝶の夢


最初に言っておくと私は重度の特撮ヲタじゃないので今回監督の実相寺昭雄氏のことはあまりよくわかりません。
人づてに聞く「マニアックな人」と言う認識しかございませんのでその辺りを了解して読んで下さることを切に願います。


あの…少しやりすぎじゃないでしょうか?(笑)
実相寺マニアからすれば喜ばしい話しなんでしょうが、子供目線でマックスを見ているワタクシとしては心底意味がわかりませんでした(笑)
いや、曲がりなりにもいい歳をした大人でございますから話しはわかりますよ。
ですがこれまでの流れのマックスから見るとちょっとなぁ…と頭を抱えてしまいます。
きっと全国のお子様方は楽しくなかったでしょうね(笑)
はい、アテクシも楽しくなかったです(更に笑)
底抜けに明るいダッシュとマックスと言う作品にはちょっとキツかったように思われます…あくまでも個人的に(笑)


MXTVで再放送しているウルトラマンがこの放送の前にやはり実相寺監督の「空の贈り物」を放送してまして、そっちは充分に楽しめたんですけどね(笑)
例のカレースプーンのシーンとかね。
なのでこの監督の演出が自分に合わないと言うことは無いようです。
今回に限りダメだったようです。