カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

The King of Fighters:Another Day・第1話:ALL OUT 


Gyaoで無料配信している「The King of Fighters:Another Day」を見ました。
KOFって今でもゲーム出てるんだ(笑)知らなかった、しかもポリゴンになってたなんて。
なんか2Dもまだ出てる…そうですね。

でアニメの方はと言うとホントなんの説明も無しにいきなりサウスタウンを舞台に始まるんですが、これホントに説明無し(笑)
ゲーム知ってる人だけに向けて作ったんですかね?それともなんかのゲームショーかなんかで即販向け?
ともかくいきなり出てくるメイラ兄弟…ってこれホントに兄弟?(笑)全然似てないんですけど。
んでサウスタウンが火事に遭い、そこへ八神庵(うわぁ〜懐かしい名前だ)が現れてソワレと闘うってのが1話の大筋。
このバトルシーンが結構格好良い。
ソワレって格闘技ってなに使ってるんだろう?足技メインみたいなのでカポエラ
あれ?庵ってなんで炎使わないの?と言うか使えないの?
プレイモアの公式サイト行ったら、どうやら庵はアッシュ・クリムゾンとか言うキャラに八尺瓊の力を奪われたと言う設定のようですね。
だから、ソワレを「琴月・陰」で地面に叩きつけた時に蒼い炎が出なかったのねorz
なんか庵の魅力はあの蒼い炎だからちょっと魅力半減だなぁ。
それにしても久々に安井邦彦さんの声聞いたけど、シブーッ!!

それからメイラ兄弟の兄のアルバ…ヤバイ、好みなんですけど(笑)