カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

そう言って帰ってきた雑誌無いから(笑)

みんなに伝えたいのは「ブラック・ジャック」はこの放送で完結する訳じゃないということ。
21世紀のブラック・ジャックは作り始めたばかりだし、1つの節目を迎えたけど、パーティではブラック・ジャックの名の下、またみんなで集まろうと確認しあったんだ。
中略
手塚眞監督は「これは中間地点なので、これからも手塚治虫のマンガの活躍は世界中で続くし、またブラック・ジャックを作っていきたい。父の仕事を見て、漫画やアニメの仕事と関わりを持たないようにしていましたが、スペシャルを含めて3年以上アニメに携わって、これからもアニメの仕事を続けていこうと思い始めました。
本当にいい経験になりました」とあいさつしていました。


スワッチの日記にはこう書いてあったけど、なんかもう必死だな(笑)
どう見たってあれは「打ち切り」でしょ?
いいよ、無理しなくても。
それに雑誌だって「休刊」と言っておきながら帰ってきた雑誌って無いから(笑)
あれ以上つまんなくされるくらいならもう放っておいて下さい。
それにマコちゃん、あなたは才能な(ry


ブラック・ジャック21』シリーズ最終話のアフレコを済ませる。
声優の皆さん、お疲れさまでした。
今回のシリーズの予定通り、17話で完結。
これで2年間、通算80話のシリーズのとりあえずのけじめです。
もちろん、ぼくもスタッフもプロデューサーも制作会社も続ける意志があるし、まだ次を考えています。
ただ放送している日本テレビの事情で、一端お休みになります。
中略
新人アニメ監督としてのささやかな誇りは、このシリーズを平和に、無事に終わらせられたということです。
大したもめ事もなく。


マコちゃんの日記にはこう書いてありますが、日テレの事情じゃなくて番組として面白くないからでしょ?やっぱ。
だって21になってからホントにつまらなかったもの……orz
好きな人には悪いけど、面白いと思ったこと無かったのよ。私は。
それにしても「大したもめ事もなく」と言う辺りが…(笑)なんかあったんだな。