カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第14話:タロウの首がすっ飛んだ!


ウルトラマンタロウのストリウム光線ってどうやって出していたっけ?と言う話題が出まして、確認の意味で(笑)DVDレンタルしてきました。
ホントはちゃんと第1話から見たかったのですが、VOL.1はレンタル中だったので途中から借りてきました。


初放映日1973/7/6 えんま怪獣エンマーゴ


まずサブタイトルで度肝を抜かれました(笑)
「首がすっ飛んだ」って…普通にヤバイでしょ?時代を感じますね。
内容ですけど、ほとんど覚えて無いので思っていた以上に楽しめたんですけど、今のウルトラシリーズに比べて1話辺りの尺が長いですね。
タロウが出てくるまで長い長い(笑)
それにしても怪獣のネーミングと見かけがまんまだな(笑)
閻魔様を模してるからってエンマーゴって名前もすごい。
地主の爺さん、嫌なヤツだな、お前が祟られろって感じだ(笑)
それにしても「骨を切らせて肉を断つ」とかナレは言っていたけど、首がすっ飛ぶ描写はヤバいだろ。
何言ってるんだよって普通にツッコミ入れてしまったぞ(笑)
見ていて思ったけど、なんでもかんでもナレが説明し過ぎ(爆)
見りゃわかるっての。
当時の子供をバカにし過ぎだろ。


ZATってユルユルだな(笑)年中、基地でなんか食べてるし(爆)