カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第48話:日本の童謡から 怪獣ひなまつり


初放映日1974/3/1 酔っぱらい怪獣ベロン&宇宙少年 ファイル星人


これまたすごい話しだったなぁ(笑)
酔っぱらい怪獣を前にいきなり踊り出す子供たちもかなりアレだが、その子供たちに言われて一緒になって踊るZAT隊員もかなりデンパ(笑)
果てはタロウまで踊っちゃうし…orz
しかもブレスレッドからバケツ(ホントに普通の青いバケツだった)を出して怪獣ベロンに酔い覚ましに水をぶっかけてました(笑)
(このシーンもナレが「酔いを醒ます為水をぶっかけた」なんて言ってた、だから説明しすぎだ)
これじゃ当時子供だったアテクシが嫌になって見なくなった訳だわ(笑)
とにかくツッコミどころが満載でどこから突っ込んで良いのかわからないですわよ。
相変わらず怪獣のストレートなネーミングもすごいけど、造形もなんかひどいな(笑)
それにしても白酒作るの早いなぁ、ZAT(笑)
そして姉二人に女装させられてたあの男の子、怒りにまかせてスパナ持って家を飛び出していくのは見ていてどうかと(笑)

ストリウム光線って技名を叫んで出してたのね。
全然覚えて無かったけど。