カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

のだめカンタービレ・第1巻〜第5巻


この漫画にだけはハマるまいと何か自分で決めていて(笑)今まで漫画喫茶に行っても置いてある棚を無視して見ないようにしていたのですが、昨日、友達が試しに5巻までと言って持ってきちゃったので(持ってきちゃったってオイ…)読んでみました。
………ヤバい、ハマりそう(笑)
実は前にパラパラと立ち読みした時はあまりピンと来なかったのですが、じっくり読むと面白いですね。
千秋先輩ものだめも面白くて可愛いのですが、私の一番のお気に入りはなんと!奥山真澄だ!!(笑)
あのアフロヘアーで乙女な男ってのがもうツボでツボで(爆)
漫画を読んでしまったので色々とイメージあるのでドラマは見ないことにします(笑)
なんだか賛否両論みたいだし…。




のだめカンタービレ(1) (コミック)



のだめカンタービレ (2) (コミック)


しかし二ノ宮先生と言うとその昔、天才ファミリーカンパニーと言う漫画が大好きでハマっていたのですが、ドラマ化された時は最悪でした。
タイトルまで変えられてしまって全くの別物になってましたorz
これのトラウマなのか漫画のドラマ化と言うは抵抗があって見る気になれません。