カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第13話:怪獣の虫歯が痛い!


初放映日1973/6/29 虫歯怪獣シェルター


ZAT基地に残って連絡係やってる三ツ木清隆さん、若い〜(笑)
デビュー間もない頃なのかなぁ?なんか初々しくて可愛いですね。
その基地と連絡するときに使ってるトランシーバーがデカい!(笑)
新垣副隊長が持って会話してるんだけど、デカいデカい。
しかもアンテナがビロンビロンしてて妙なアンテナだし(笑)

サブタイトルでは「怪獣の虫歯」と書いてあるけど、あれどう見ても光太郎が撃ったミサイルが歯に刺さって痛がってるんですけど(笑)
そんでそのミサイル取り除こうとして別の歯を抜いちゃうし……orz
でも抜いちゃった時の他の隊員の台詞も呑気だよなぁ(笑)
「麻酔も無しに抜かれてありゃ痛いぞ」とか「やっこさん怒ってるだろうな」とか…オイ!!って感じでしたけど。
でも見ていてどっかのんびりしていてタロウってこの辺りが魅力なのかなぁって思いました。
今の時代じゃ作れない話しでしょうね。
それにしてもタロウのアクションのすごいこと、怪獣に腕かまれたままで左右に振り回してましたけど何度見てもすごいなぁ、あれ(笑)
かなりの怪力じゃないとあれ出来ないぞ(爆)
しかも「スッポンみたいに雷が鳴らなきゃ離さないぞ」って言ってるのを聞こえたのかなんなのか、電線で感電させて手を離させるってこれもすごいなぁ、オイ(笑)
なんか戦い方もどっか呑気なんだよなぁ…それがタロウの魅力って再認識しましたけど。