カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

帰ってきたウルトラマン・第51話:ウルトラ5つの誓い


初放映日1972/3/31 宇宙恐竜ゼットン(二代目)&触角宇宙人バット星人 初代ウルトラマン(回想)


帰りマンの方の最終話にもゼットンが出ているので見ました。
………なにこのゼットン?(笑)
初代マンのと大違いじゃないですか?
なんか子供の時に再放送で見た覚えはあるような無いような不確かな記憶で断片的にしか覚えてないのでこのゼットンはもうびっくりですよ。
昨日の張り付けた画像と比べても面白いかも(笑)
なんだか劣化しまくりで萎えますな(爆)

それはそうと最終話だからと言うわけでも無いだろうけど、とうとうMATも内部崩壊と言うか武器弾薬がバット星人に壊されて戦うことすら出来なくなってますよ。
燃料もかき集めてあれだけ…orz
郷さんもなんかまんま特攻だしな…すごい淋しいよ。
岸田隊員の「あいつ死にに行くみたいだな」って台詞も一層悲壮感を煽ってるし。
それなのにあのゼットンorz
この最終話で何が一番可哀相かと言うとすっかり死んだことにされてる郷さんでも無ければ崩壊したMATでも無いです。
独りぼっちにされた次郎少年だよ。
あんなウルトラ5つの誓いなんて残されたって傍にいてもらわなきゃ悲しいだけだよorz
これはなぁ…今見てもハードな終わり方です。凹みます。



自慢の角もブランブランしちゃってます(笑)



分かり難いかもしれないですが、↑の辺りに映ってはいけないゼットンの影が映っちゃってます(笑)