カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンエース・第17話:夏の怪奇シリーズ・怪談・ほたるヶ原の鬼女


初放映日1972/7/28 大蛍超獣ホタルンガ


ふとした拍子で知り合った民子ちゃんがもしかして歩けるのかも?と疑い、乗っている車椅子を後ろから押す夕子隊員がもの凄く怖い(笑)
いや、だってマジで怖いよ、これ。
結果的には歩けなくて車椅子ごと転倒しちゃうんだけど、そんなことされたら普通に嫌な人だと思ってこれ以降会わないでしょ?
でも会ってしまう民子ちゃんって良い子過ぎ(笑)
それから民子ちゃんの父親ってなんか会社帰りとおぼしき感じで出てきたけど、それ以降は夜なのに家に居ない。
なんで?実は夜の仕事?んなことないだろ(笑)なんか不思議でした。
美川隊員から授けられたガスの入ったブローチでホタルンガの体内から民子ちゃんと一緒に脱出した夕子隊員、北斗隊員とウルトラタッチしていたけど、あの…民子ちゃんは?(笑)
気絶してたのかなぁ?
それにガスって一体どんなガスなんだろうか?(笑)
鬼女と言う古典的な怖さよりもバック転したりしてアクティブな面が強調されてるのもやっぱりウルトラシリーズだからかな。
ヤプール人に利用されたけど、結果的に歩けるようになったのでOKか?(笑)