カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

魔動王グランゾート・第7話:鏡よ鏡どっちが早い?


作品データ:初放送:1989年05月19日 脚本・山田隆司 作画監督・内山正幸


3魔動戦士が揃ったところでラビルーナへの道を探して新たな旅のスタート。
この回は大地・ガス・ラビの3人の性格がよーくわかる話しでした(笑)
軟派なラビに意外と軟派な大地、生真面目なガス。
そしてさすがは耳長族、ラビって足はやっ!
でも競争の途中で居眠りはダメでしょ?(笑)
(実はラビ、この後の話しでも居眠りするんだけど…)
しかし、相変わらず大したアドバイスも無しに魔動力を使う大地、すごすぎ(笑)


話しは変わってこの回の作画監督の内山って人…私、嫌いなんですよ。絵が汚いと言うかキャラ表見てないでしょ?なんであんなに可愛くなく描くかなぁ…。
ドラゴンボールにもこの人って参加してるけど、そっちでもひどい絵描いてるもんなぁ。
等身もめちゃめちゃ…orz