カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

魔動王グランゾート・第25話:かぐや姫をさがせ!


作品データ:初放送:1989年10月13日 脚本・高橋良輔 作画監督松下浩美


大地たちの前に現れた怪しげな老人は月面考古学博士のニジンスキー博士。
月空洞説を唱えていて大地たちを見て「ウサギ人間」と大騒ぎ(笑)
50年前に発見した謎の石版を大地たちに見せる。
んで大地たちはその石版から魔動力を感じて、残りの石版探しを手伝うことに。
ここでまたラビが文句を言うんだけど、ラビルーナに帰るにはこれしか無いと言うことでラビも渋々承諾。
そして石版探しをはじめるんだけど、これがまた大変。
体力派のガスは張り切ってツルハシ持って穴掘ってるけど、どう見てもそう言うことには無縁の大地とラビは開始早々に文句を言い出す始末(笑)
グラマントからの刺客もラビが無事に倒して、なんとか石版も集めて謎を知る鍵は月面のかんざし岩にあるとニンジン博士*1の言葉を信じ、かんざし岩に向かうことに。

*1:ラビはニジンズキノウスラバカと言った