カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

魔動王グランゾート・第38話:ルナがおもーい!


作品データ:初放送:1990年02月09日 脚本・三井秀樹 作画監督・中村旭良


第1エリアは音楽で潤っていたってV-メイが言っていたけど、街のみんなが吟遊詩人?(笑)
ドラクエⅣのブライのじさまだったら飛んでも無いこと言いそう(笑)
音楽で潤っていた頃はルナを支える青銅の巨人も元気だったのだけど、今は音楽もならない廃墟の街になってしまったので今にも倒れそう。
そこで出番なのがずっと伏線のように大事なところでマストアイテムになっていた、大地のオルゴール。
街の人も少しずつ元気になってきたけど、そこへラビ誘拐の指令を受けたシャマンが登場。
やっぱりラビってV-メイが言っていたようにラーマス家の子どもなんだろうな。
良いところで続き…。


ところでニコ動でグランゾートのOPとEDのフルver見つけたので貼っておく。
グランゾートOP・ EDフル