カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

魔動王グランゾート・第34話:スベッたら大人!


作品データ:初放送:1989年12月29日 脚本・三井秀樹 作画監督・青野厚司


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!! ガスの男前・大人ver!!
アイスバーンの呪いを掛けられて滑ってしまうと10歳年をとってしまう村に来た大地たち。
そこでしっかり滑ってしまったガス。
この大人になったガスがまた男前でいい男になってるのよ(笑)
性格も真面目なまんまでラビに説教する始末(笑)
しかもあのラビが素直に返事してるし(笑)←ここが一番笑えた。
ラビが助けようと言い出す動機もまた女の子ってのが…あんた相変わらずだなって(笑)
しかもその数分前まで前のオレンダの村で言われた氷の女王の肖像画に描かれていた子どものことが気になってるみたいで密かにシリアス?なんて思っていたのに可愛い子見るとすぐにこれだもの、変わり身が早いというかナンパ根性にはアッパレを感じますわ(笑)


この回、謎のキャラクター・黒武者登場な訳です、初っぱなからシャマンと因縁あって気になりますな。
それにしてもガスがこの時、付けた「ヘルメタルの武者版で武者メタル」と言うのを黒武者はどこで聞いてたんでしょうか(笑)
後の話しの中で黒武者自身が「武者メタル」と言ってるので、気になります(笑)