カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

なんだかな…


昨日、風邪がまだ治らないのでもう一度病院に行きました。
診察が終わって処方箋をもらって、近所の薬局に薬を出してもらいに行きました。
薬局には結構人が待っていて、6組くらいいました。
その中の子ども連れがちょっとね…ってことがありました。
子どもさんの方がお母さんに構って欲しいらしくて、何度も何度も「ハンバーグ食べたい」とか「おかーさん」とかって言ってるんですよ。
それなのに雑誌に夢中なのか黙殺してるんです。
その時点で周りも私も、ちょっとなって感じの雰囲気になってました。
するとそのお子さん、あまりに構ってくれないから出入り口のところにあった傘立てを蹴ったりしたんです。
そしたらそれを3回くらいやったところでそのお母さん、立ち上がったと思ったら子どものところに行っていきなり頬に平手打ちです。
当然、子どもは泣きましたけど、それでもお母さんは無視。
ちょっと泣いて子どももまた叩かれるのを怖いと思ったのか、後は黙ってました。
その子のほっぺたは真っ赤に腫れていてホント可哀想でした。
なんか嫌な雰囲気でしたよ。
あのお母さんってもしかしていつもあの子のこと殴ってるのかなぁ…だとしたらすごく可哀想。
あれ…虐待になるのかな?
ホント、嫌な気分で家に帰りました。