カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

オムツ


カルロ、抗生物質の薬を今まで飲んでいた「ビクシリン」から「パセトシン」に変わりました。
それが土曜日です。
食欲が無いのと貧血なので少しでも良くなるようにと言うことで。
まぁ、食欲はこの薬のおかげなのかいくらか食べるようにはなりました。
貧血も…これはもう一回血液検査してもらわないとわかりませんが。
でも困ったことがおきました。
それは…おしっこの量がすごく増えたことです。
実は今まであんまりおしっこしなかったんです。
これも体調不良の一因と言われていたので、おしっこが出ることは喜ばしいのですけど…。
でもカルロは私の介助無しじゃ立つことも出来ないので、おしっこの回数が増えることは困るんです。
日中は私は留守にしてますから、誰もおしっこの介助が出来ないんです。
(母が一人なのでとてもカルロを持ち上げることが出来ないですし)
今まではあまりおしっこしなかったので助かっていたところもあったのですが、こう回数が増えると困るんですよね…はぁ…。
我慢させるのも可哀想ですし、かと言って寝てるところにさせてしまうのももっと可哀想。
オムツすることも視野に入れて考えてるのですが、どれを買って良いのかわからないんですよ(^^;)
ペット専門店に行ってみたらあまりに種類が多すぎてどれ買っていいかわからなくて帰ってきてしまいました(^^;)
おむつカバーも必要ですし、ペットシーツも必要とわからないことだらけで困惑中です。
今度、病院に行った時に先生に相談してみようかと思ってます。