カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

片付けたもの


カルロが旅立ってからすぐに片付けたものがあります。
それは散歩で使っていた首輪やハーネスやリードです。
他のものはつい最近まで出してあったんですが、散歩関係のものだけはなぜかすぐに片付けたんです。
どうしてだか最初はわからなかったんですが、最近になってなんとなくわかってきたのは、カルロは足が悪くなってから
散歩に行けなくなりました。
それが昨年の9月からです。
私はカルロが散歩に行けなくなったことがすごく可哀想だと思ってました。
そこへ2月に入ってからほぼ寝たきりの生活になりました。
散歩に行けなくなり、ついに寝たきりになってしまったカルロ…。
上手く書けないのですが、散歩が出来ないまま旅立ったカルロの気持ちを思うと辛くて仕方なかったんです。
だから散歩関係のものを見たくなくて片付けたように思えます。
今もリードなどは一切見てません。